iconニュースnews

picpic
2023-06-22お知らせ
【たなべ薬局 久保山店】「るるぶ特別編集いきいき八王子Vol.2」にギャラリーの取り組みが掲載されました!
「るるぶ特別編集いきいき八王子Vol.2」にたなべ薬局久保山店が掲載されました!

私のリエイブルストーリー(=再びできること)の企画の中で、

久保山店で取り組んでいるギャラリーの紹介から金子さんの創作活動の原点まで、自分らしい暮らしを実現するための工夫が紹介されました。

是非、お手にとってご覧ください。

★_たなべ薬局久保山店のご紹介_★

八王子市、宇津木台中央バス停から徒歩1分ほどの、閑静な住宅街に佇む街の薬局です。

薬局の中に入ると、地域の方の作品がずら~りと並ぶギャラリーが…!!

ハンドメイド作品ですが、プロと遜色のない作りに毎回驚きます。よく見ると一つ一つ柄が違ったり、裏地も可愛く作られていたり、どこか温かみも感じることが出来て、ほっこりとした気分になります。

(プレゼント用に数点まとめて購入される方も多いとか!)

今回、取材を受けてくださった金子さんの作品もバッチリ飾ってあります。

全て柄が違ったり、色が違ったり、世界に一つだけの作品なので選ぶのも迷ってしまいますね…!

スタッフに話を聞くと、処方せんがなくても作品だけを見に立ち寄って下さる方もいらっしゃるとのこと!

毎月第4金曜日は「とこてく保健室」も開催しております。(10時~12時)

手をかざすだけで野菜の摂取量がわかるベジチェックや、血圧測定など、気軽に日々の健康チェックが出来ますので是非お立ち寄りください。管理栄養士による栄養相談も受け付けております。

どんな時でもふらっと立ち寄れる”道の駅のような薬局”として、これからも邁進してまいります。

困った時はいつでもご相談ください。

▶店舗情報はこちら

一覧に戻る